ヒゲ脱毛ブログ6回目|30代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!

美容

けんくん
けんくん
ヒゲ脱毛が楽しすぎる!ドンドン減ってくのが快感…

ヒゲ濃いコンプレックスを解消するには、ヒゲ脱毛して根本的に問題解決する他ありません。

当記事は39歳おっさんのヒゲ脱毛記録を写真付きで公開します。ゴールはヒゲの完全消滅です。

本日は「 ヒゲ脱毛6回目 」の公開です。

 【 本記事の内容 】

  • アラフォー男性のヒゲ脱毛6回目の記録を公開

結論からいえば、ヒゲ脱毛して正解でした。

毎朝ヒゲ剃り時間の短縮(10分→3分)と、顔に清潔感が出て苦手だった写真撮影も苦なくできるようになりました。

もしもヒゲに悩んでいるなら、当記事が役に立つ可能性があります。まずはご一読ください。

スポンサーリンク

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】ヒゲ脱毛の概要

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】ヒゲ脱毛の概要
ヒゲ脱毛6回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開するお店で、私の住んでる岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

ヒゲ脱毛6回目の施術内容は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ全体脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)
施術費用 税別15,000円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格。通常は税別34,000円

施術費用は割引き価格が適用されています。ヒゲ全体脱毛セット5回コースを受けた方は6回目以降は割引き料金が適用されます。

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】前回のヒゲ状態をおさらい

まずは、前回(ヒゲ脱毛5回目)の状態を再掲します。

ヒゲ脱毛5回目正面
正面
ヒゲ脱毛5回目側面1
側面1
ヒゲ脱毛5回目側面2
側面2

5回目のヒゲ脱毛から6週間経過した状態です。写真は起床後ヒゲを剃る前に撮影しています。

側面のほほ・もみあげはかなり少なくなりました。一方、正面から見た鼻下、あごはヒゲが濃いです。5回のレーザー照射をもってしても、私のヒゲは生命力に溢れております。

この状態では満足できないため、6回目の脱毛続行を決意しました。

けんくん
けんくん


ヒゲよ消え去れーい!ていっ!

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】今のヒゲ状態を公開

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】今のヒゲ状態を公開

  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術2週間後

2019年8月10日にヒゲ脱毛6回目を受けてきました。それぞれ時系列で紹介しますね。

【 ヒゲ脱毛6回目の写真公開 】施術直後

ヒゲ脱毛6回目施術直後・正面
正面
ヒゲ脱毛6回目施術直後・側面1
側面1
ヒゲ脱毛6回目施術直後・側面2
側面2

朝にヒゲを剃ってから脱毛したため、全体的にヒゲが無い状態です。顔がテカっているのは、施術直後に毛嚢炎(もうのうえん)予防するクリームを塗ったためです。

側面の写真を見ると黒いポツポツしたものが見えます。これはレーザー照射でヒゲが丸ごと飛び出してきたものです。指でこするとすぐに抜け落ちます。

首元が所々赤くなっており、レーザー照射の跡が痛々しいです。

けんくん
けんくん
ヒゲがタケノコみたいに飛び出してます。ちょっと気持ち悪い…。

【 ヒゲ脱毛6回目の写真公開 】施術3日後

ヒゲ脱毛6回目施術3日後・正面
正面
ヒゲ脱毛6回目施術3日後・側面1
側面1
ヒゲ脱毛6回目施術3日後・側面2
側面2

過去記事でも紹介したとおり、脱毛直後10日程度はヒゲが一時的に濃くなります。これはレーザーの熱照射により毛穴の中のヒゲが膨張するためです。このヒゲが抜け落ちるまでに10日程度かかります。

正面写真の鼻下、あごのヒゲがウジャウジャですね。まだまだ大量のヒゲが潜んでいます。一方、側面はそれほどヒゲが見えません。

この時期はヒゲが濃くても我慢です。T字カミソリで剃っても、刃がヒゲをとらえられないため、ヒゲ剃りしても無駄です。この頃は夏休み期間だっため、できるだけ人に合わずに過ごしました。

【 ヒゲ脱毛6回目の写真公開 】施術2週間後

ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・正面
正面
ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・側面1
側面1
ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・側面2
側面2

ヒゲ脱毛施術後、2週間後の写真です。

2週間後は毛穴の中のヒゲが抜け落ちて、一番薄い状態です。遠目で見てもほとんど分からない状態で、理想形です。

ここから6週間後、ヒゲが生え変わる周期でまた濃くなる想定です。

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】感想

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】感想
今回の施術はとても痛かったです。

ヒゲ脱毛する際、担当看護師さんは脱毛レーザーの強度を上げてきます。テスト照射で「 痛くないですか? 」と聞かれれば、当然「 大丈夫っす! 」と反射的に答えてしまうのがアラフォー男性の意地です。(笑)

特に痛いのがヒゲの密集してる鼻下、あごの部分。レーザーを連続であてられると「バチッ!バチッ!バチッ!」と反応して、その都度激痛が走ります。

けんくん
けんくん
成果は確実に出てます!痛みに負けずがんばります!

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】次回予定

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】次回予定
施術終了後、ヒゲ脱毛7回目の予約を行いました。

理由はあご、鼻下にまだまだヒゲが残っているからです。

次回施術は2019年09月29日の予定です。

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】まとめ

【 ヒゲ脱毛ブログ6回目 】まとめ
最後にヒゲ脱毛ブログ6回目のまとめです。

  • ヒゲの量がかなり減ってきた。でも痛みが辛い…。

施術時の痛みは辛いです。でも、ヒゲが無くなる姿を見るとモチベーションが爆上がりします。もしもヒゲにお悩みなら、脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと人生が変わるはずです。

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活

コメント

  1. […] […]

  2. […] 先月、201…dondohare.com2019.10.19 【写真付】アラフォー男のひげ脱毛レポート【6回目】 先日「ヒゲ脱毛」… 【写真公開】アラフォー男性のヒゲ脱毛体験談【全5回コース】 […]

  3. […] ヒゲ脱毛ブログ6回目|30代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!当記事は39歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ6回目終了後の結果を […]

  4. […] ヒゲ脱毛ブログ6回目|30代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!当記事は39歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ6回目終了後の結果を […]

  5. […] ヒゲ脱毛ブログ6回目|30代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!当記事は39歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ6回目終了後の結果を […]

タイトルとURLをコピーしました