【メンズリゼでヒゲ脱毛した感想】40歳の僕の体験談語ります。【7回目終了】

美容

けんくん
けんくん
ヒゲ脱毛も7回目となるとクリニックに常連感が出る。(笑)

ヒゲが濃い悩み(コンプレックス)を解消するには、ヒゲ脱毛して根本的に解決する他ありません。くよくよ悩むくらいなら脱毛しましょう。

当記事は40歳ヒゲ濃い男子(おっさん)の私がメンズリゼでヒゲ脱毛した体験談を写真付きで紹介しています。実際にヒゲ脱毛経験した人だけが分かるリアルな感想をご覧ください。

本日は「 ヒゲ脱毛7回目 in メンズリゼ 」です。

おしゃれ
けんくん
10月7日で40歳になりました。ついに40代か…(白目)
 ☑ 本記事の内容

  • 今回施術概要(in メンズリゼ盛岡)
  • 前回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ6回目)
  • 今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ7回目)
  • メンズリゼ・ヒゲ脱毛7回目の感想

結論からいえば、ヒゲ脱毛して大正解でした。毎朝ヒゲ剃り時間の短縮(10分→3分)と、顔に清潔感が出て苦手だった自撮り写真も苦なく撮影できるようになりました。

当記事はヒゲに悩んでるあなたに向けて書いています。

私は毎日鏡でみるヒゲ面が嫌いでした。見るたびに絶望。鏡の中の顔を直視できない日々…。でも今は鏡の自分に抵抗がありません。むしろ好きです。凝視します。(笑)

ヒゲの悩みはテクノロジーの力(脱毛レーザー)で解決可能です。私のヒゲ脱毛体験談があなたのお役に立てば幸いです。

おしゃれ
けんくん
毎日のヒゲの手入れがなくなって睡眠時間が30分増えました。(今までどんだけ剃ってたんだ…)
スポンサーリンク

今回施術概要(in メンズリゼ盛岡)

今回施術概要(in メンズリゼ盛岡)
ヒゲ脱毛7回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開するお店で、私の住んでる岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

ヒゲ脱毛7回目(in メンズリゼ)の施術内容は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ全体脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)
施術費用 税別15,000円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格。通常は税別34,000円

施術費用は割引き価格が適用されています。メンズリゼのヒゲ全体脱毛セット5回コースを受けた方は6回目以降から割引き料金が適用されます。

前回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ6回目)

まずは、前回ヒゲ脱毛時(6回目)の写真を再掲します。

ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・正面
正面
ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・側面1
側面1
ヒゲ脱毛6回目施術2週間後・側面2
側面2

メンズリゼ6回目のヒゲ脱毛から2週間経過した状態です。

だいぶヒゲが無いです。あごと鼻下にうっすら青ヒゲが見えますが、気になるほどではありません。我ながらさわやかです。(笑)

おしゃれ
けんくん
さんさんさん、さわやか3組~です。(分かる人だけ分かればいい…)

今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ7回目)

今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ7回目)

  • 施術前
  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術2週間後

2019年9月29日にヒゲ脱毛7回目を受けてきました。今回から施術前の状態も公開します。

【 ヒゲ脱毛7回目の経過 】施術前

ヒゲ脱毛7回目施術前-正面
正面
ヒゲ脱毛7回目施術前-あご下
あご下
ヒゲ脱毛7回目施術前-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛7回目施術前-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛当日朝の写真です。写真はヒゲを剃る前に撮影しています。

唇のきわ部分、あごにヒゲが多く生えています。まだまだヒゲが潜んでますね。一方のあご下、側面はヒゲがほんとんど見えません。わずかにポツポツある程度です。

この状態からメンズリゼで7回目のヒゲ脱毛を行ってきました。

【 ヒゲ脱毛7回目の経過 】施術直後

ヒゲ脱毛7回目施術直後-正面
正面
ヒゲ脱毛7回目施術直後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛7回目施術直後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛7回目施術直後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛した直後の写真です。

顔のテカりは、施術直後に毛嚢炎(もうのうえん)予防するクリームを塗ったためです。

正面の鼻下、あごに黒いゴマのようなヒゲが見えます。これはレーザー照射でヒゲが丸ごと飛び出してきたものです。指でこするとすぐに抜け落ちます。

おしゃれ
けんくん
あご下はもうヒゲが無いと思ってましたが、まだまだ潜んでましたね…。この量は気持ち悪い。

【 ヒゲ脱毛7回目の経過 】施術3日後

ヒゲ脱毛7回目施術3日後-正面
正面
ヒゲ脱毛7回目施術3日後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛7回目施術3日後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛7回目施術3日後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛3日後の写真です。

前回同様、施術直後はヒゲが濃くなります。ヒゲが濃くなる理由は過去記事をご覧ください。

正面写真の鼻下、あごのヒゲが濃くなっています。過去の経験上、「 濃くなる=ヒゲがまだまだ残っている証拠 」です。あご下はヒゲがほとんど見えないので、ヒゲも残り少なそうです。

肌が落ち着くまで10日程度かかります。この期間はヒゲ剃らずに無精ヒゲで過ごしました。

おしゃれ
けんくん
脱毛も7回目となると悟りの境地。ヒゲが濃くても気にしない。(笑)

【 ヒゲ脱毛7回目の経過 】施術2週間後

ヒゲ脱毛7回目施術2週間後-正面
正面
ヒゲ脱毛7回目施術2週間後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛7回目施術2週間後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛7回目施術2週間後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛してから2週間後の写真です。

ヒゲが抜け落ちてだいぶ薄くなりました。写真で見ると正面あごの部分に多少ヒゲが残っています。

この記事はヒゲ脱毛から3週間後に執筆しています。現時点でさらにヒゲが薄くなっています。

おしゃれ
けんくん
着実に成果は出ていますね。一歩づつ前進していきます。

メンズリゼ・ヒゲ脱毛7回目の感想

メンズリゼ・ヒゲ脱毛7回目の感想
メンズリゼでの7回目のヒゲ脱毛…今回脱毛レーザーの強度を1段階あげています。やっぱり痛い…。涙が出ます。

7回目のヒゲ脱毛を終えて、だいぶ薄くなってきました。まわりからは「 もう十分だよ! 」とも言われますが、個人的にはまだまだ気になります。

全体的にヒゲが無くなったせいか、少しのヒゲでも気になります。

おしゃれ
けんくん
すべてのヒゲを根絶やしにするまで終わらない予感が…。駆逐してやる!!(笑)

メンズリゼ次回予約

メンズリゼ次回予約
メンズリゼでヒゲ脱毛8回目の予約を行いました。

理由はあご、唇のきわ部分にまだまだヒゲが残っているからです。

次回施術は2019年11月24日の予定です。

まとめ

まとめ
最後にヒゲ脱毛ブログ7回目のまとめです。

  • ヒゲ脱毛の経過は順調
  • 少しのヒゲも気になるようになった(すべて脱毛したい)

ヒゲの無い姿があたりまえになりすぎて、以前のヒゲ面が思い出せません…。慣れるとそんなものですね。あの悩んでいた日々は何だったのかと思います。

もしもヒゲにお悩みなら、無料カウンセリングだけでも受けてみてください。私も当初、メンズリゼで変な勧誘されたら嫌だなと身構えて行きましたが、そんなこともなく安心してカウンセリングしてもらいました。話を聞くと具体的なイメージがわき、やる気が出てきますよ。

おしゃれ
けんくん
脱毛ジャンルは人気だから勝手に客も来るんでしょうね。無理な勧誘も必要ないってことでしょうか。

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活

コメント

  1. […] 【写真付き】アラフォー男のひげ脱毛レポート【7回目】本日は「ひげ脱毛… スポンサーリンク […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] ヒゲ脱毛ブログ7回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!当記事は40歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ7回目終了後の結果を […]

タイトルとURLをコピーしました