スポンサーリンク

【写真付き】アラフォー男のひげ脱毛レポート【7回目】

美容

こんにちわ。盛岡在住ブロガーのけんくん(@kenkun_blog)です。

本日は「ひげ脱毛」の経過報告です!
※過去記事はリンク参照

先月、2019年09月29に7回目の脱毛施術を受けてきました。

7回目ともなると慣れそうなものですが、相変わらずの痛さ…。アラフォーだけど泣きそうになります。(笑)

過去同様、脱毛前後のひげ状態の途中経過を含めた写真を掲載します。

これから脱毛を考えてる方の参考になればと思います。ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

施術概要

施術場所

施術場所は前回に引き続き盛岡タウン形成外科クリックさんです。
メンズリゼの提携医院で同様のサービスが受けられます。

クリニック名盛岡タウン形成外科クリニック
所在地〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通3−63 4F
営業時間月~土 10:00~19:00
日   10:00~18:00
電話0120-107-286
WEBhttps://www.keisei.ne.jp/morioka.html

施術内容

施術内容はひげ全体脱毛セットです。

ひげ全体脱毛セット

脱毛部位: 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ の全部位

ひげの全部位を脱毛対象とする

脱毛部位は自由に選択できます。
ひげの脱毛具合により部位を自由に組み合わせることが可能です。部位が少ないと料金も安くなります。
今回(7回目)は、ひげ全体でオーダーしました。(←まだ全体的にひげが残ってると判断)

料金

ヒゲ全体コース(全5回)を行った方は6回目以降は割引き料金での施術が可能です。

ヒゲ全体コース(6回目~)15,000円(税別)

※ 料金はクリニック受付時に都度支払います。

2019年10月から消費税が10%になるため料金がアップしています。
上記記載のように税別表示に変わり、税込価格で比較すると15,500円→16,500円にアップしています。

施術後の状態(写真付き)

施術前

正面

あご下
側面(左)

側面(右)

前回施術(6回目)から約1ヵ月半ほど経過した状態の写真です。

けんくん
けんくん

正面から見た場合のあごひげが目立ちます。
鼻下もポツポツ目立ちます。これは脱毛必要ですね…。

この状態から7回目の脱毛を行います。

施術直後

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

顔のテカりは、施術直後に毛嚢炎(もうのうえん)予防のクリームを塗っているためです。

毛嚢炎(もうのうえん)とは?

ひとつの毛包に炎症が起きた状態のことです。
毛包は毛嚢(もうのう)とも呼ばれ、毛穴の奥の毛根を包んでいるところをさします。その毛包に主に細菌が感染することで炎症が起こります。

今回もレーザーの強度を上げて脱毛して頂きました。
正面写真の鼻下から黒いポツポツが皮膚から飛び出してるのが見えます。
これらはレーザー照射でヒゲが丸ごと飛び出してきたもので、指でこするとポロポロ抜け落ちます。

けんくん
けんくん

今回も非常に痛かったです…。鼻下とあごは痛すぎて涙が出てきます。

施術から3日後(ひげが濃くなる)

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

前回同様、施術直後はひげが濃くなります。

脱毛直後10日程度はヒゲが一時的に濃くなり「泥棒ヒゲ」状態になる。これはレーザー熱によってヒゲが膨張するために濃く見える症状で、 毛穴の中からヒゲが抜け落ちるまで約10日ほどかかります。

正面写真を見るとあごひげがとても濃くなっています。この部分にひげが残っています。この状態でヒゲを剃ろうとしてもカミソリの刃が毛をとらえることができず、剃ることができません。

けんくん
けんくん

この状態にも慣れてきたので、肌が落ち着く1週間くらいはひげを剃らずに伸ばし続けます。 (ある意味悟りの境地?)

施術2週間後(ひげ薄くなる)

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

施術から約2週間経過した状態の写真です。ヒゲが抜け落ちてだいぶ薄くなりましたが、写真でみるとあごの部分が多少残っています。

この記事を書いたのは3週間経過時点ですが写真よりも薄くなっています。(←毛穴残ってたひげが更に抜け落ちる)

ここから6週間後にどれくらい毛の状態が変わるか気になるところです。(←休眠していた毛根が生えだすか?)

けんくん
けんくん

最初の頃と比較すると雲泥の差ですが、人間欲がでるもので、あごひげが気になります。目指せ完全消滅です。

次回予約

毛量は確実に減ってますが、あご部分が気になります。全体的に毛量が減ったせいか、遠目で見て黒い部分が逆に目立つようになりました。7回目の施術終了後、次回予約も行いました。

次回は11月24日(日)(8回目)

施術のキャンセル

前日までであれば予約キャンセル無料です。前日までにひげ状態見て脱毛可否の判断ができます。

けんくん
けんくん

あご下と頬はだいぶ無くなってきたので、次回は鼻下とあごだけに部位を絞って施術するか検討中です。(当日の様子をみて判断します)

まとめ

本日はアラフォー男の「ひげ脱毛レポート7回目」の紹介でした。

コンプレックス解消を目的にはじめた脱毛です。確実に成果が出てくると嬉しいものです。
早く脱毛卒業したいです。(←違う部位もチャレンジしたいけど、お金が…涙)

これから寒くなってくるので、毎朝のお手入れは楽に越したことはありません。前日夜にひげを剃って、翌朝は何もしないのが理想です。(それもあと少しで実現できる)

脱毛開始したのが昨年末で、もうすぐ1年が経過します。これだけ時間がかかるので、悩んでる方は早めに始めた方がいいです。

お金をかけた以上の価値を得れるので、興味のある方は脱毛にチャレンジしてみてください。

次は8回目のレポートを12月頃に書きたいと思います。

良かったら次回更新も見てください。
どんと晴れ♪

プロフィール
盛岡在住の筋トレ系ブロガー

岩手県盛岡市出身/男性/40歳/職業SEです。

趣味は筋トレ、食べ歩き、音楽(邦楽Rock)、ファッション、その他興味を持ったことにチャレンジする雑食系です。

2019年7月ブログ開設
→ Googleアドセンス1発合格
→ 100記事目指して執筆(4ヵ月で達成)
→ note執筆開始(https://note.mu/kenkun1007)

人生を変えた筋トレの話題を中心に、大好きな地元盛岡の魅力も発信できたらと思います。ジャンルとしては雑記ブログになります。

twitter、Instagramでみんなとつながりたい。
よかったら見に来てくなんせ。

けんくんをフォローする
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
けんくんをフォローする
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活

コメント

  1. […] 【写真付き】アラフォー男のひげ脱毛レポート【7回目】本日は「ひげ脱毛… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました