スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛⑧】メンズ永久脱毛で青ひげ撃退!さわやか男子への道

美容

こんにちわ。盛岡在住ブロガーのけんくん(@kenkun_blog)です。

「女性の8がマイナスイメージを持っています」

20歳~39歳の女性を対象とした男性のヒゲに関するアンケートを行った結果、8割強がマイナスイメージを持ってることが分かりました。

30歳主婦の回答

「朝、顔を洗った時にひげが生えていると剃りますよね?無精ひげが生えたままということは『顔洗ってないのかな?』とか『鏡見てないのかな?』など、自分がどう見られるか気にならないのかなと考えてしまいます」

青ひげ、無精ひげは女性ウケが悪い

もちろん中には「ヒゲはワイルドでカッコいい」と主張する方もいますが、それは全体の2割程度です。(10人いたら2人です)

濃すぎるヒゲは毎日剃っても青ひげになり女性にマイナスイメージを与えます。
もしヒゲに関して悩みがあるなら、永久脱毛をおすすめします。

当記事を書く私もヒゲに悩みを持っていましたが、永久脱毛を行うことで悩み解消できました。

「脱毛は1日してならず」

永久脱毛といっても1回の施術で完全になくなるわけではありません。施術を受けるたびに徐々に減っていきます。

期間はヒゲの濃さにもりますが1年はかかります。脱毛をはじめるなら出来るだけ早く行うべきです。

けんくん
けんくん

当記事は、私のヒゲ脱毛施術レポート(写真付)です。
今回は8回目です。

実際のヒゲ脱毛経過を写真付で紹介します。脱毛に関して興味ある方の参考になると思います。

5分くらいで読めますし、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】施術概要

【ヒゲ脱毛】施術場所

施術場所は前回に引き続き「盛岡タウン形成外科クリック」さんです。
メンズリゼの提携医院で同様のサービスが受けられます。

クリニック名盛岡タウン形成外科クリニック
所在地〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通3−63 4F
営業時間月~土 10:00~19:00
日   10:00~18:00
電話0120-107-286
WEBhttps://www.keisei.ne.jp/morioka.html
けんくん
けんくん

お近くのヒゲ脱毛クリニックを探してみてください。
おすすめは医師免許のある医療脱毛クリニックがよいです。

【ヒゲ脱毛】施術内容

施術内容は「ヒゲ全体脱毛セット」です。

ヒゲ全体脱毛セット

脱毛部位: 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ の全部位

ヒゲの全部位を脱毛対象とする

レーザーによる医療脱毛です。
ヒゲ脱毛の部位は自由に選択可能です。脱毛の進捗具合で部位を自由に組み合わせ可能です。

【ヒゲ脱毛】料金

名称1回5回コースコース終了後
1回
ヒゲ全体脱毛34,000円91,800円15,000円
ヒゲ脱毛(3部位)24,000円68,800円12,000円
鼻下脱毛10,800円33,800円5,200円
あご脱毛10,800円33,800円5,200円
あご下脱毛10,800円33,800円5,200円
ほほ・もみあげ 10,800円33,800円5,200円

※上記価格は税別です。(2019.12時点)

1回単位の施術も可能ですが、5回コースの方がお得です。コース施術者は、コース終了後の施術料金が半額以下になります。

おすすめはヒゲ全体脱毛5回コース」です。

脱毛の口コミ・経験談をみると5回以上施術する方が多いです。私自身も5回コースを受け、以降は1回づつ継続しています。(満足するまで継続する予定)

ヒゲ全体脱毛5回コースの場合、初期投資は100,980円
※支払いはカード払い、ローンによる分割可能。

ヒゲは存在する限り一生付き合っていくものです。毎日のヒゲ剃りにかかる時間とコストを考えれば安いものです。

「10万円÷残りの人生の日数=?」

けんくん
けんくん

料金は施術するクリニックにより異なります。
初回カウンセリング時に確認してください。

プレミアムアフターシェイブローション

【ヒゲ脱毛】脱毛レポート8回目

2019年11月24日にヒゲ脱毛施術(8回目)を受けてきました。 脱毛具合を写真付で紹介します。

今回も医療レーザーの強度をアップして施術を受けました。
「バチバチ」とレーザーが反応して痛みが強くて涙が出ます。(←こればかりは我慢するしかない)

【ヒゲ脱毛】施術前

施術日当日の11月24日の朝に撮影した写真です。

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

前回の施術(7回目)から約2カ月ほど経過した状態の写真です。
起床直後でヒゲを剃っていない状態です。

正面の口のまわりにヒゲがまだまだ残っています。
この状態から8回目の脱毛を行います。

【ヒゲ脱毛】施術直後

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

脱毛直後のためヒゲがポツポツと飛び出しています。
レーザーに反応してヒゲが飛び出てた状態です。(ちょっとグロテスクです)
指でこするとポロポロ落ちてきます。

施術直後から3日間は洗顔後に毛嚢炎(もうのうえん)予防のクリームを塗り、肌を清潔に保つ必要があります。

毛嚢炎(もうのうえん)とは?

ひとつの毛包に炎症が起きた状態のことです。
毛包は毛嚢(もうのう)とも呼ばれ、毛穴の奥の毛根を包んでいるところをさします。その毛包に主に細菌が感染することで炎症が起こります。

【ヒゲ脱毛】施術から3日後(ヒゲ濃くなる)

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

施術直後から10日程度はヒゲが一時的に濃くなります。

脱毛直後10日程度はヒゲが一時的に濃くなり「泥棒ヒゲ」状態になる。これはレーザー熱によってヒゲが膨張するために濃く見える症状で、 毛穴の中からヒゲが抜け落ちるまで約10日ほどかかります。

正面のあごヒゲがとても濃いです。この状態でヒゲを剃ろうとしてもカミソリの刃が毛をとらえることができません。この時期はあきらめてヒゲを放置します。

【ヒゲ脱毛】施術3週間後(ヒゲ薄くなる)

正面
あご下
側面(左)
側面(右)

施術から約3週間経過した状態の写真です。ヒゲが抜け落ちてだいぶ薄くなりましたが、写真でみるとあごの部分がまだまだ残っています。

前回(7回目)は遠目で見た時にあご下の一部だけ濃い状態が残っていましたが、今回はその部分が気にならなくなりました。
密度が薄いがヒゲが残っています。(むしろ気になる・・・)

髭脱毛

【ヒゲ脱毛】次回予約

毛量は確実に減ってますが、あご部分が気になります。8回目の施術終了後に次回予約を行いました。

次回は1月日26(日)(9回目)

施術のキャンセル

前日までであれば予約キャンセル無料です。ヒゲ状態見て脱毛可否の判断ができます。

まとめ

本日はヒゲ脱毛レポート8回目の紹介でした。

ヒゲ脱毛を開始したのが昨年末で、ちょうど1年が経過しました。1年前と比較すると雲泥の差ですが、まだ残っています。

ヒゲ脱毛を始める方はお早めに!

次は9回目のレポートを来年2月頃に書きたいと思います。

良かったら次回更新も見てください。
どんと晴れ♪

プロフィール
盛岡在住の筋トレ系ブロガー

岩手県盛岡市出身/男性/40歳/職業SEです。

趣味は筋トレ、食べ歩き、音楽(邦楽Rock)、ファッション、その他興味を持ったことにチャレンジする雑食系です。

2019年7月ブログ開設
→ Googleアドセンス1発合格
→ 100記事目指して執筆(4ヵ月で達成)
→ note執筆開始(https://note.mu/kenkun1007)

人生を変えた筋トレの話題を中心に、大好きな地元盛岡の魅力も発信できたらと思います。ジャンルとしては雑記ブログになります。

twitter、Instagramでみんなとつながりたい。
よかったら見に来てくなんせ。

けんくんをフォローする
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
けんくんをフォローする
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活
タイトルとURLをコピーしました