ヒゲ脱毛ブログ9回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消

美容

けんくん
けんくん
前回のヒゲ脱毛はあまり変化がなく停滞期…。9回目の今回ははたして!?

ヒゲ脱毛に関するYoutube動画を見ると、10回以上脱毛されてる方がほとんどです。私は今回で9回目です。いつまで続くのでしょうか…。

けんくん
けんくん
永久に脱毛したろかいっ!!!

当記事は40歳おっさんのヒゲ脱毛記録を写真付きで公開します。ゴールはヒゲ完全消滅です。

本日は「 ヒゲ脱毛9回目 」です。

 【 本記事の内容 】

  • 40歳男性のヒゲ脱毛9回目の記録を公開

結論からいえば、ヒゲ脱毛して人生変わりました。

毎朝ヒゲ剃り時間の短縮(10分→1分)と、顔に清潔感が出て苦手だった写真撮影も苦なくできるようになりました。

けんくん
けんくん
最近ヒゲ剃り時間が1分以内に。鏡を見ずにシュッシュっと剃って終了と超楽です!

ヒゲにお悩みの方、当記事がお役に立つ可能性があります。まずはご一読ください。

スポンサーリンク

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】ヒゲ脱毛の概要

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】ヒゲ脱毛の概要
ヒゲ脱毛9回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開する医療脱毛クリニックです。私の住む岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

ヒゲ脱毛9回目の施術概要は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ全体脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)
施術費用 税別15,000円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格。通常は税別34,000円

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】前回のヒゲ状態をおさらい

まずは、前回(ヒゲ脱毛8回目)の状態を再掲します。

ヒゲ脱毛8回目施術3週間後-正面
正面
ヒゲ脱毛8回目施術3週間後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛8回目施術3週間後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛8回目施術3週間後-側面(右)
側面(右)

8回目の施術から3週間経過した状態です。

ヒゲを剃った後にもかかわらず、あごまわりにヒゲ予備軍がポツポツ見えます。ヒゲ脱毛の停滞期を感じた前回(8回目)。この状態から約1ヵ月後に9回目のヒゲ脱毛を行いました。

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】今のヒゲ状態を公開

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】今のヒゲ状態を公開

  • 施術前
  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術3週間後

2020年01月26日にヒゲ脱毛9回目を受けてきました。それぞれ時系列で説明していきます。

【 ヒゲ脱毛9回目の写真公開 】施術前

ヒゲ脱毛施術当日の朝に撮影した写真です。

ヒゲ脱毛9回目施術前-正面
正面
ヒゲ脱毛9回目施術前-あご下
あご下
ヒゲ脱毛9回目施術前-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛9回目施術前-側面(右)
側面(右)

9回目のヒゲ脱毛当日の朝、ヒゲを剃ってない状態の写真です。

あごや唇のきわ部分にヒゲは見えます。ヒゲを剃ってないわりには、だいぶ薄いのが好印象です。

この状態から9回目のヒゲ脱毛を行います。

【 ヒゲ脱毛9回目の写真公開 】施術直後

ヒゲ脱毛9回目施術直後-正面
正面
ヒゲ脱毛9回目施術直後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛9回目施術直後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛9回目施術直後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛直後の写真です。顔のテカりは毛嚢炎(もうのうえん)を予防するクリームを塗ったためです。

今回もレーザー強度を上げています。前回はあご下が真っ赤に腫れていましたが、今回は大丈夫でした。

脱毛レーザーにより毛穴からヒゲがポツポツ飛び出しています。こちらは指でこすると抜け落ちます。

【 ヒゲ脱毛9回目の写真公開 】施術3日後

ごめんなさいの写真
大変申し訳ありません。

ヒゲ脱毛施術3日後の写真を撮り忘れました…。

最近、ヒゲの悩みが解消されたせいか、意識の中からヒゲがどんどん消えてます。悩みがないのは良いことですが、これではブロガー失格ですね。

けんくん
けんくん
次回は気をつけます。ブロガーとしてお役に立つ情報を発信するので見てください。

【 ヒゲ脱毛9回目の写真公開 】施術3週間後

施術3週間後

ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-正面
正面
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛施術から約3週間経過した状態の写真です。

正面写真!あごヒゲが普通に増えてません?前回写真と比較すると、あきらかにヒゲの量が増えています。2回続けて大きな違いを感じないのはショックですね。

あごのヒゲの生命力が強く、まだ停滞期が続きます。

けんくん
けんくん
あご下、側面のヒゲは今回の方が少ないです。これが唯一の救い…。

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】感想

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】感想
あごのヒゲが全然減らない…。これにつきますね。

1回のレーザー脱毛で2割減る計算なら、9回も照射してるのでもっと減ってもいいはずです。ヒゲの密度は薄くなるものの、ヒゲはまだまだ目で見える状態で存在します。

1回あたり15,000円(税抜)も支払ってるので、せめて前回施術よりは効果を感じたい所でした。今回の結果は不本意でした。

けんくん
けんくん
これはヒゲの最後の抵抗なのか!?ここまできたらとことん脱毛してやります!

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】次回予定

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】次回予定
ヒゲ脱毛10回目の予約を行いました。

今回も結果がイマイチです。このまま継続します。

次回施術は2020年03月29日の予定です。

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】まとめ

【 ヒゲ脱毛ブログ9回目 】まとめ
最後にヒゲ脱毛ブログ9回目のまとめです。

  • ヒゲ脱毛の停滞期は続く。むしろ前回よりあごヒゲの勢いが増す!?

今回の記事はヒゲ脱毛の停滞期でマイナス思考気味です。しかし、冷静に考えれば贅沢な悩み。

ヒゲの脱毛時間が1分以内になったことで、毎朝ゆっくり起きることもできるし、友達と遊びに行った際の写真撮影も気兼ねなくできます。しかもブログに掲載もして、以前の私では考えられません。

もしもヒゲにお悩みなら、脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。人生が楽になりますよ!

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活

コメント

  1. […] ヒゲ脱毛9回目|40代男の医療脱毛ブログ|写真ですべて公開!40代男性のヒゲ脱毛ドキュメンタリー記事です。 本日は9回目の脱毛の様子を写真付きで公開しています。ヒゲに悩んでる方 […]

タイトルとURLをコピーしました