ヒゲ脱毛ブログ10回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消

美容

けんくん
けんくん
節目の10回目。結果やいかに!?

ヒゲが似合う顔立ちの人(例:竹野内豊)がうらやましい…。

似合わない人からするとヒゲのある生活は地獄です。私が思うヒゲのデメリットは以下のとおりです。

 【 ヒゲ地獄 】

  • 不潔
  • 青ひげ気持ち悪い
  • 毎日のヒゲ剃りが超面倒

私は色白肌で濃いヒゲの顔立ち。毎朝10分以上かけてヒゲを剃るも、きれいに剃れず、青ひげ状態に。剃りすぎて顔が血だらけになることも多々…。

努力は必ずしも報われない!

それがヒゲ地獄です。

けんくん
けんくん
こうなったら青ヒゲ海賊団でも立ち上げたろかいっ!(笑)

これが以前の私でした。

こんな悩みを解決したのがヒゲ脱毛です。ヒゲを永久脱毛することで、根本的に問題解決しました。当記事は40歳おっさんのヒゲ脱毛記録を写真付きで公開しています。

本日は「 ヒゲ脱毛10回目 」です。

 【 本記事の内容 】

  • 40歳男性のヒゲ脱毛10回目の記録を公開

結論からいえば、ヒゲ脱毛して人生が変わりました。

毎朝ヒゲ剃り時間の短縮(10分→1分)と、顔に清潔感が出て苦手だった写真撮影も苦なくできるようになりました。

ヒゲにお悩みの方、当記事がお役に立つ可能性があります。まずはご一読ください。

スポンサーリンク

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】ヒゲ脱毛の概要

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】ヒゲ脱毛の概要
ヒゲ脱毛10回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開する医療脱毛クリニックです。私の住む岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

ヒゲ脱毛10回目の施術概要は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ全体脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)
施術費用 税別15,000円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格。通常は税別34,000円

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】前回のヒゲ状態をおさらい

まずは、前回(ヒゲ脱毛9回目)の状態を再掲します。

ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-正面
正面
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛9回目施術3週間後-側面(右)
側面(右)

前回(9回目)の施術から3週間経過した状態です。

正面写真のあごヒゲが普通に増えており、前々回(8回目)のヒゲ脱毛に続き大きな変化がありません。

脱毛の停滞期です。興味のある方は過去記事もご覧ください。
ヒゲ脱毛ブログ6回目|30代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!
当記事は39歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ6回目終了後の結果を公開。ヒゲ濃い男子(おっさん)の悩みは解消されたのか?ぜひご覧ください。(ヒゲ撲滅に挑むおっさんのリアルガチな戦いをご覧ください。)

ヒゲ脱毛ブログ7回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消!
当記事は40歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ7回目終了後の結果を公開。ヒゲ濃い男子(おっさん)の悩みは解消されたのか?ぜひご覧ください。(ヒゲ撲滅に挑むおっさんのリアルガチな戦いをご覧ください。)

ヒゲ脱毛ブログ8回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消
当記事は40歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ8回目終了後の結果を公開。ヒゲ濃い男子(おっさん)の悩みは解消されたのか?今回はまさかの事態に…。ぜひご覧ください。

ヒゲ脱毛ブログ9回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消
当記事は40歳アラフォー男性のヒゲ脱毛ブログを写真付きで公開しています。メンズリゼのヒゲ9回目終了後の結果を公開。前回はまさかの脱毛停滞期…。脱毛効果があまり見られず。今回は果たして!?ぜひご覧ください。

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】今のヒゲ状態を公開

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】今のヒゲ状態を公開

  • 施術前
  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術1ヵ月後

2020年03月29日にヒゲ脱毛10回目を受けてきました。それぞれ時系列で説明していきます。

【 ヒゲ脱毛10回目の写真公開 】施術前

ヒゲ脱毛10回目施術前-正面
正面
ヒゲ脱毛10回目施術前-あご下
あご下
ヒゲ脱毛10回目施術前-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛10回目施術前-側面(右)
側面(右)

10回目のヒゲ脱毛当日の朝、ヒゲを剃ってない状態の写真です。

あご、唇のきわ部分にヒゲが見えます。それ以外はきれいな状態。施術前はいい感じです。

けんくん
けんくん
脱毛停滞期と言いつつも、こうしてみると悪くない…。

【 ヒゲ脱毛10回目の写真公開 】施術直後

ヒゲ脱毛10回目施術直後-正面
正面
ヒゲ脱毛10回目施術直後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛10回目施術直後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛10回目施術直後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛の施術直後の写真です。

レーザー照射により毛穴から飛び出すヒゲの数もだいぶ減っています。全般的に肌からヒゲが無くなっています。

けんくん
けんくん
今回はどんな結果になるのか楽しみ。

【 ヒゲ脱毛10回目の写真公開 】施術3日後

ヒゲ脱毛10回目施術3日後-正面
正面
ヒゲ脱毛10回目施術3日後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛10回目施術3日後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛10回目施術3日後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛の施術3日後の写真です。

施術後3日~10日はヒゲが一時的濃くなります。濃くなる理由は過去記事をご覧ください。

あごと唇のきわ部分が濃いです。レーザー照射が効いてる証拠だと思います。これらが抜け落ちて、どれだけ変わるか楽しみです。

けんくん
けんくん
一見無さそうに見えても、そこに存在するのがヒゲです。

【 ヒゲ脱毛10回目の写真公開 】施術1ヵ月後

ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-正面
正面
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-側面(右)
側面(右)

今回、10回目のヒゲ脱毛から約1ヵ月後の写真を掲載しました。理由は脱毛効果の有無をよりはっきり確認するためです。

正面のあごヒゲがだいぶ減っています。よく見ると、あご左下部分(正面写真だと右下)にヒゲの密集箇所が確認できます。ちょっと気になる…。10円ハゲの逆バージョン?

一方、鼻下、左右側面、あご下、首もきれいに脱毛されています。脱毛の目標達成も近いです。

けんくん
けんくん
ヒゲ脱毛停滞期の脱出。見た目に変化があるとうれしいものです。

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】感想

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】感想
ついにヒゲ脱毛停滞期を脱出しました。写真を見てもわかる通り、あごヒゲが一部をのぞき、だいぶ少なくなりました。

しかし…ここで1つ新たな悩みが生まれました。
ヒゲを伸ばした写真
こちらは朝起きてヒゲを剃ってない時の写真です。ヒゲの残り具合がはっきりと確認できます。ご覧のとおり、一部だけヒゲが残ってると悪目立ちします。

多少ヒゲが残るのは仕方ないですが、この一部だけ濃い状態はバランスが悪いので、ここをしっかり脱毛するまでは終われません。

けんくん
けんくん
脱毛継続!ヒゲよ!とことんやってやろうじゃねーか!

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】次回予定

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】次回予定
ヒゲ脱毛11回目の予約を行いました。

あごヒゲを撲滅するまで戦いは続きます。

次回施術は2020年05月26日の予定です。

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】まとめ

【 ヒゲ脱毛ブログ10回目 】まとめ
最後にヒゲ脱毛ブログ10回目のまとめです。

  • ヒゲ脱毛の停滞期脱出
  • あごヒゲが一部だけ残り、余計に目立つ事態に…脱毛継続を決意

ヒゲ脱毛して毎朝のヒゲ剃り習慣が無くなりました。前日夜のお風呂でヒゲを剃ってしまえば、朝に剃る必要が無くなりました。ますます朝に楽できます。(笑)

もしもヒゲにお悩みなら、脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。人生が楽しくなりますよ!

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活
タイトルとURLをコピーしました