ヒゲ脱毛ブログ11回目|40代男性がメンズリゼでコンプレックス解消

美容

けんくん
けんくん
ヒゲ脱毛11回目に突入!これいつまで続くの…エンドレス?

ヒゲ脱毛を11回して分かったこと…それは「 人は欲がでる生き物 」だってこと。

脱毛以前は人の顏(ヒゲ)を見て、「 これくらいのヒゲの濃さなら許容できる、悪目立ちしなければ十分!贅沢はいわない。 」と思ってました。でも今は…「 ヒゲを駆逐してやる!(by 進撃の巨人?) 」ただその1点のみです。

ヒゲの毛量は圧倒的に減っています。あの頃のヒゲに悩む自分はもういません。でも…まだ脱毛卒業できません。一部黒く残るヒゲが気になって仕方ありません。戦いはまだまだ続きます。

ということで…本日は「 ヒゲ脱毛11回目 」です。

 【 本記事の内容 】

  • 40歳男性のヒゲ脱毛11回目の記録を公開

結論からいえば、ヒゲ脱毛して人生が変わりました。

毎朝ヒゲ剃り時間の短縮(10分→1分)と、顔に清潔感が出て苦手だった写真撮影も苦なくできるようになりました。費用はトータル20万円以上使ってますが、残りの人生の貴重な時間をお金で買ったと考えれば安いものです。思い切って行動してよかったです。

ヒゲにお悩みの方、当記事がお役に立つ可能性があります。まずはご一読ください。

スポンサーリンク

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】ヒゲ脱毛の概要

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】ヒゲ脱毛の概要
ヒゲ脱毛11回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開する医療脱毛クリニックです。私の住む岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

あなたのお近くのメンズリゼは公式ページより確認してみてください。

ヒゲ脱毛11回目の施術概要は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ全体脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)
施術費用 税別15,000円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格。通常は税別34,000円

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】前回のヒゲ状態をおさらい

まずは、前回(ヒゲ脱毛10回目)の状態を再掲します。

ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-正面
正面
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛10回目施術1ヵ月後-側面(右)
側面(右)

前回(10回目)の施術から1ヵ月経過した状態の写真です。

あごヒゲの生命力がしぶとい。10回レーザー照射しても部分的に濃いヒゲが残ってます。まるで10円ハゲの逆バージョン。悪目立ちしてます。(絶望)

全体的にヒゲが減っても、一部だけヒゲが生えてると凄く目立ちますね。

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】今のヒゲ状態を公開

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】今のヒゲ状態を公開

  • 施術前
  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術1ヵ月後

2020年05月26日にヒゲ脱毛11回目を受けてきました。それぞれ時系列で説明していきます。

【 ヒゲ脱毛11回目の写真公開 】施術前

ヒゲ脱毛11回目施術前-正面
正面
ヒゲ脱毛11回目施術前-あご下
あご下
ヒゲ脱毛11回目施術前-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛11回目施術前-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛当日の朝の写真です。ヒゲを剃る前に撮影しています。

あご部分は普通にヒゲがたくさん見えます。しかもヒゲの残り方がまばらです。部分的にヒゲがあったり、なかったり…ヒゲは減ってるはずなのに目立ちます。

その他の部分は、左右側面が部分的にちょっと残って見えますね。

けんくん
けんくん
あごですね。

【 ヒゲ脱毛11回目の写真公開 】施術直後

ヒゲ脱毛11回目施術直後-正面
正面
ヒゲ脱毛11回目施術直後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛11回目施術直後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛11回目施術直後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛直後の写真です。自分の顔ながら…気持ち悪いですね。(笑)

レーザー照射で毛穴からヒゲが飛び出しています。駆逐されたヒゲ達の残骸です。こうしてみるとまだまだヒゲが残ってます。

けんくん
けんくん
この飛び出したヒゲは脱毛された証です。目で見えるとちょっと嬉しい気持ちになります。

【 ヒゲ脱毛11回目の写真公開 】施術3日後

ヒゲ脱毛11回目施術3日後-正面
正面
ヒゲ脱毛11回目施術3日後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛11回目施術3日後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛11回目施術3日後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛施術から3日後の写真です。脱毛直後のヒゲが濃くなる時期です。

あごの部分が濃くなってますね。この時期はヒゲを剃っても、うまく剃れないので1週間くらいこのまま放置します。理由は、レーザー脱毛で毛穴の中のヒゲが膨張し、カミソリの刃がヒゲを捉えることができないためです。

最近はコロナウィルスでマスク姿があたりまえになったため、ヒゲを剃らなくても問題なしでした。

【 ヒゲ脱毛11回目の写真公開 】施術1ヵ月後

ヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-正面
正面
ヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-あご下
あご下
ヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-側面(左)
側面(左)
ヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛1ヵ月後の写真です。今回脱毛の成果が分かります。

みなさんどうですか?個人的にかなり変わったと思うけど…写真でみるとそうでもないかも…!?

実際、あご部分のまばらな濃いヒゲがかなり減りました。感覚的にあと1回やれば終わってもいいかも…。とにかく数日ヒゲを剃らなくても顔に目立つヒゲが見えてきません。

けんくん
けんくん
終わりなき戦いに終わりが…見えてきたかも。

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】感想

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】感想
ヒゲ脱毛11回目にして、やっと終わりが見えてきたかも…。そんな希望が見えた今回でした。

正直、ここ2、3回の脱毛は停滞期。変化が少なく、モチベーションが下がっていました。久しぶりに脱毛効果を実感できて嬉しいです。

鏡で見てもヒゲ全体が薄く、肌の色がナチュラル。40歳おっさんも爽やか度2割増しですね。(笑)

けんくん
けんくん
男性脱毛に偏見を持つ方もいますが、人の意見を気にするのはもうやめにしよう。自分が満足できればOKです!

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】次回予定

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】次回予定
ヒゲ脱毛12回目の予約を行いました。あごヒゲを撲滅するまで戦いは続きます。

次回施術は2020年07月12日の予定です。

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】まとめ

【 ヒゲ脱毛ブログ11回目 】まとめ
最後にヒゲ脱毛ブログ11回目のまとめです。

  • あごヒゲがだいぶ減ってきた。脱毛の終わりが見えてきた

ヒゲ脱毛はお金もかかるけど、時間もかかる。だからこそ早く行動しておけばよかったと後悔しています。20代の頃にやっておけば…もっとモテたかも…人生損しちゃったな。(笑)
※脱毛では顔面の作りは変えられません。

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活
タイトルとURLをコピーしました