【メンズリゼでヒゲ脱毛した感想】40歳の僕の体験談語ります。【12回目】

美容

けんくん
けんくん
ヒゲ脱毛12回目。エンドロールは近い

メンズリゼでのヒゲ脱毛に急に終わりが見えてきました。ロールプレイングゲームのラスボス攻略前の気持ち。12回もヒゲ脱毛すると謎の愛着がわきますね。終わりたくない…終わりたくないんだ…まだ!(笑)

メンズリゼでヒゲ脱毛をはじめてから、他の箇所の毛も気になりだしました。すね毛、わき毛、ギャランドゥ…。愛しいけれど、お前に夢中、ギャランドゥ。(僕は脱毛中毒者になったのかもしれない…。)

ホスト界の帝王ローランド様も全身脱毛しています。今の時代、男性も脱毛はあたりまえです。

当記事は40歳ヒゲ濃い男子(おっさん)の私がメンズリゼでヒゲ脱毛した体験談を写真付きで紹介しています。実際にヒゲ脱毛経験した人だけが分かるリアルな感想をご覧ください。

本日は「 ヒゲ脱毛12回目 in メンズリゼ 」です。

 ☑ 本記事の内容

  • 今回施術概要(in メンズリゼ盛岡)
  • 前回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ11回目)
  • 今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ12回目)
  • メンズリゼ・ヒゲ脱毛12回目の感想

結論からいうと、ヒゲ脱毛してT字カミソリのの出番が3日に1回になりました。ヒゲ剃りにかかる時間も約3秒です。

ヒゲ脱毛は、日々のヒゲ剃りのコスト(時間、ヒゲ剃り器具代)をなくします。また、顔に清潔感がでて女性にモテるかも…しれません。(外見が整えば内面も整う=モテる)

はっきりいってメリットしかありませんね。

おしゃれ
けんくん
もしもあなたが戦国武将ならヒゲは生やした方がいいかもしれないけど、今の時代には不要です。

当記事はヒゲに悩むあなたに向けて書いています。

脱毛は早い方がお得です。残りの人生の時間が長ければ長いほど恩恵を受けれます。私のヒゲ脱毛の体験談があなたのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

今回施術概要(in メンズリゼ盛岡)

【 メンズリゼでヒゲ脱毛した感想12回目 】ヒゲ脱毛の概要
ヒゲ脱毛12回目の施術を「 メンズリゼ 」で受けました。

メンズリゼは全国展開する医療脱毛クリニックです。私の住む岩手県盛岡市では、提携医院の「 盛岡タウン形成外科クリック 」で施術を受けることができます。

あなたのお近くのメンズリゼは公式ページより確認してみてください。

ヒゲ脱毛12回目の施術概要は以下のとおりです。

施術内容 ヒゲ3部位(鼻下、あご、ほほ・もみあげ)
施術費用 税込12,430円
備  考 上記施術費用は5回コース終了後の割引き価格です

今回かヒゲ脱毛3部位コースへ変更しました。あご下の脱毛はもう不要と判断しました。施術部位を減らしたため料金が5,000円程度安くなりました。

前回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ11回目)

まずは、前回ヒゲ脱毛時(11回目)の写真を再掲します。

メンズリゼでヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-正面
正面
メンズリゼでヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-あご下
あご下
メンズリゼでヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-側面(左)
側面(左)
メンズリゼでヒゲ脱毛11回目施術1ヵ月後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼ11回目の施術から1ヵ月経過した状態です。

正面あごの写真に注目。前回まではまばらに残っていたヒゲがかなり減りました。まだ少し見えますが、遠目ではほとんど気にならないレベルです。

今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ12回目)

今回ヒゲ脱毛写真(メンズリゼ12回目)

  • 施術前
  • 施術直後
  • 施術3日後
  • 施術1ヵ月後

2020年07月12日にメンズリゼでヒゲ脱毛12回目を受けてきました。それぞれ時系列で説明していきます。

【 メンズリゼでヒゲ脱毛した感想12回目 】施術前

メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術前-正面
正面
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術前-あご下
あご下
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術前-側面(左)
側面(左)
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術前-側面(右)
側面(右)

ヒゲ脱毛当日朝の写真です。写真はヒゲを剃る前に撮影しています。

正面あご部分に少しヒゲが見える程度、他部位はほとんど気になりません。脱毛しなくてよいくらいの状態です。

おしゃれ
けんくん
ヒゲ剃りからの卒業もあと少しですね。なんか切ない気持ちに…。

【 ヒゲ脱毛12回目の経過 】施術直後

メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術直後-正面
正面
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術直後-あご下
あご下
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術直後-側面(左)
側面(左)
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術直後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛した直後の写真です。

脱毛箇所が全然赤くなってません。またレーザー脱毛によるヒゲの飛び出しもほとんど見られず。肌のテカりは術後のケアクリームのせいです。まるでエステでも受けたような感じ…?脱毛したのかどうか分かりません。

おしゃれ
けんくん
今回施術を担当したメンズリゼのスタッフさんにも似たようなことをいわれました。きちんと脱毛できたか不安です…。

【 ヒゲ脱毛12回目の経過 】施術3日後

メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術3日後-正面
正面
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術3日後-あご下
あご下
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術3日後-側面(左)
側面(左)
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術3日後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛3日後の写真です。

この時期、脱毛直後でヒゲが濃くなる時期です。あごの部分が少し濃くなってますね。あご下の写真をみると分かりやすいです。濃い部分は脱毛効果が出てる証拠です。

施術直後の写真ではきちんと脱毛されてるか不安だったけど、効果はあったようです。

おしゃれ
けんくん
やっぱりあごにヒゲが残ってますね。油断したらダメだ…。

【 ヒゲ脱毛12回目の経過 】施術1ヵ月後

メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術1ヵ月後-正面
正面
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術1ヵ月後-あご下
あご下
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術1ヵ月後-側面(左)
側面(左)
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目施術1ヵ月後-側面(右)
側面(右)

メンズリゼでヒゲ脱毛してから1ヵ月後の写真です。

この写真は起床後すぐ撮影したものです。もちろんヒゲを剃ってない状態です。ヒゲの密度がかなり減ってますね。まさにヒゲの過疎化状態!ヒゲ人工激減です…。

前回(メンズリゼ11回目)の報告で後1、2回で終わりかなと書きましたが、ホントにそうなるかも。いい感じのヒゲ具合になってきました。

おしゃれ
けんくん
ヒゲ脱毛のエンディングも近い?24時間テレビでいえば、「 サライ 」が聞こえ始めるころ…。加山雄三、谷村新司登場ですね。

メンズリゼ・ヒゲ脱毛12回目の感想

メンズリゼ・ヒゲ脱毛12回目の感想
メンズリゼでヒゲ脱毛12回目の感想です。

「 エンディング近し! 」

急に終わりが見えてくると、寂しいものですね。12回の脱毛でやっとここまで来たって感じですね。メンズリゼのみなさんには感謝です。

毎回脱毛レーザーの強度を1段階上げています。相変わらず激痛が走りますが、ヒゲが減ってきて短時間で終わるため、何とか我慢できています。

この痛みがあと少しだと思うと、名残惜しいですね。(M野郎か…僕は。笑)

おしゃれ
けんくん
最近、すね毛、わき毛を脱毛したい気持ちがフツフツと…夏の短パン、タンクトップ姿には不要な毛ですよね。

メンズリゼ次回予約

メンズリゼ次回予約
メンズリゼのヒゲ脱毛13回目の予約ができませんでした。

この時期は脱毛需要が高く予約がいっぱい…。夏シーズンは予約が取りにくいそうです。盆明けに次の期間の予約受付がはじまるそうです。(10月以降?)

次回施術は未定。

まとめ

まとめ
最後にメンズリゼでヒゲ脱毛した感想12回目のまとめです。

  • ヒゲがかなり薄くなり終わりも近い

アラフォーでヒゲ脱毛に挑戦してから確実に効果が出ています。医療脱毛は痛いけど、きちんと脱毛効果を実感します。メンズリゼは保証もしっかりしてるので初めての脱毛に最適です。

おしゃれ
けんくん
夏ですね。山や海に行きたいけど、今年はコロナ禍の影響で我慢します。来年に向けてパーフェクトボディを目指します。(あっ…まず痩せなきゃ。)

次回ヒゲ脱毛ブログもご期待ください。

プロフィール
けんくん

More
岩手県盛岡市在住の40歳男性です。

趣味は食べること&ダイエット
※ダイエット無限地獄の住人と呼べ

筋トレ・ダイエット中心の雑記ブログを展開
書くことが好き。楽しい記事を届けます。

Follow Me !
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活
タイトルとURLをコピーしました