スポンサーリンク

【サイズ感】Gymshark(ジムシャーク)レビュー【着用写真付き】

ショッピング

こんにちわ。盛岡在住ブロガーのけんくん(@kenkun_blog)です。

先日注文した海外メーカー「Gymshark(ジムシャーク)」のトレーニングウェアが届きました。

注文してから到着まで9日ほどで届きました。

ベルギーから到着

前述ブログでも書きましたが、私が購入で心配だったのはウェアのサイズ感です。

日本代理店がない海外製品のため日本人の体型に合うかが心配でした。

けんくん
けんくん

私のスペックは

身長166cm、体重66kgです。

古き良き日本人体型です。(笑)

筋肉質な体型のため体重は多い方だと思います。

普段はMサイズのウェアでジャストサイズです。

これからGymsharkのウェアを検討される方の参考になればと思います。

購入商品の紹介

購入商品
商品開封

購入商品はショーツとTシャツの計2点です。

Sizeは一番小さい「S」サイズを選択

価格は送料込で米ドルで$69です。

今回の為替レートは1ドルあたり110.421円ほどで計算されており7619円の請求金額です。

サイズは公式サイトでSize Guideを参考にSmallサイズを選択しました。

これ以上に小さいサイズはありません。

Tシャツ

OUTLINE TSHIRT KHAKI

胸の中央にGymsharkロゴが入ったカーキ色のTシャツです。

シンプルなデザインがカッコいいです。

質の良い生地

続いて生地感です。

素材はコットンが95%エラスタンが5%です。

エラスタンとは?

「ポリウレタン」のことです。

ゴムのように500%以上もの伸縮性があり弾性繊維です。

コットンと混ぜることで「ストレッチ性」が出て「染色」が可能となります。

肌触りもサラサラして気持ちがよくストレッチ性もあります。

ジムでの激しい運動に適しています。

脇の下からウエストにかけて絞りがあるデザイン

腕まわり、脇の下に余裕をもたせ、ウエストにかけて絞りを入れたデザインです。

筋トレ上級者は逆三角の体型です。

腕・肩・胸が大きく、ウエストが引き締まってる体型の方にとっては、体をカッコよく見せてくれる最高のTシャツです。

サイズ感の比較のため、私が普段着ている他メーカーのTシャツと比較してみます。

アンダーアーマーのTシャツ(Mサイズ)を例とします。

アンダーアーマーのTシャツを重ねて比較

まず、 腕まわりや脇の下の部分がゆとりが 違います。

Gymsharkの方がゆとりがあります。

腕が太い方、胸囲が大きい方に適しています。(マッチョ向け)

丈の長さが異なります。

Gymsharkの方が丈が長めの作りです。(好みが分かれるところ?)

サイズ感は日本のMサイズとGymsharkのSサイズはほぼ同等だと思います。

ショーツ

SPORT SHORTS BLACK

丈が短めのデザインのショーツです。

サイズ感というよりはデザイン上の仕様で短いです。

素足をみせる割合が多くなるため、苦手な方はレギンスとの組わせがおすすめです。

ワンポイントのロゴマーク

ロゴマークは刺繍で仕上げられており高級感があります。

プリントものだと劣化して剥げてくる場合もあります。

この仕上げはうれしいです。

サイドはメッシュで仕上げ

サイドポケットはファスナー方式

サイドはメッシュ加工されています。

通気性がアップし運動時には快適です。

また、左右のポケットがファスナー方式です。

$30というお手頃価格のわりにクオリティが高いです。

ウエストのサイズ感はちょうどよいです。

こちらも、日本のMサイズとGymsharkのSサイズはほぼ同等だと思います。

スポンサーリンク

着用画像

ジムで実際に着てみましたので、着用画像をご覧ください。

正面

第一印象はサイズ感がぴったりでカッコいいです。文句ありません。

Tシャツは腕、肩、胸にゆとりがあり窮屈感がまったくありません

それでいてウエストにかけての絞り込みがあるためスマートです。

着丈の長さも気になりません。

ベンチプレスなどの場合、仰向けになってトレーニングするのですが、その際にTシャツの丈がめくれてお腹が見えることがあります。

この丈ならその心配がありません。むしろメリットだと思います。

けんくん
けんくん

単にサイズが大きいわけじゃない。

これは計算されたデザインです。

ショーツは丈が短めなので、同色のレギンスを合わせてみました。

素足だと太ももが見えすぎて恥ずかしかったので、これなら違和感がありません。

ウエストのサイズ感は問題ないです。

ショーツはデザインの好みで選ぶと良いです。

側面

Tシャツについては、側面から見ても窮屈感はありません。

丈の長さも気になりません。

ショーツも含めて全体的にカッコいいと思います。

けんくん
けんくん

製品のデザイン、品質、サイズ感すべてに大満足です。

買って大正解でした。

比較(アンダーアーマーのTシャツ着てみた)

着丈はこちらの方が短いです。

一方で腕、肩、胸まわりが窮屈です。

筋トレしてバルクアップしたせいか、Mサイズでもきつくなってきました。

Lサイズにあげると他の部分も含めて大きすぎるのでGymsharkのサイズ感が最高すぎます。

けんくん
けんくん

写真で比べてみると分かりやすい。

Gymsharkはトレーニーに最適なウェアです。

まとめ

本日はGymsharkのウェアのレビューを行いました。

デザイン、品質、価格ともに文句がありません。

とてもカッコいいです。

サイズは、日本のサイズより1つ落とせばよいと思います。(М→Sへ)

こちらのブランドはタンクトップの種類も豊富なので、次回はそちらも購入してみたいと思います。

夢のタンクトップデビューの日も近いかも・・・

カッコいいウェアを着ると、トレーニングのモチベーションがあがります。

ぜひみなさんにもおすすめです。

良かったら次回更新も見てください。
どんと晴れ♪

プロフィール
盛岡在住の筋トレ系ブロガー

岩手県盛岡市出身/男性/40歳/職業SEです。

趣味は筋トレ、食べ歩き、音楽(邦楽Rock)、ファッション、その他興味を持ったことにチャレンジする雑食系です。

2019年7月ブログ開設
→ Googleアドセンス1発合格
→ 100記事目指して執筆中(現在)

人生を変えた筋トレの話題を中心に、大好きな地元盛岡の魅力も発信できたらと思います。ジャンルとしては雑記ブログになります。

twitter、Instagramでみんなとつながりたい。
よかったら見に来てくなんせ。

けんくんをフォローする
ショッピングフィットネス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
けんくんをフォローする
たんくとっぷレベル1から始めるブログ生活
タイトルとURLをコピーしました